« BT’X | トップページ | あのころの風景 »

2005/10/25

地球へ…

  • toward_the_terra書名「地球へ…」全5巻
  • 著者「竹宮恵子」
  • 出版社「朝日ソノラマ」(SUN COMICS)
  • 連載「月刊マンガ少年 昭和52年1月号~55年5月号」

思い出

 この本・・・実は「B5版単行本」持ってたんだけどなぁ・・・いつの間に処分してしまったんだろうか?・・・もったいないコトしたなぁ

 話の内容は・・・「コンピュータに管理された人類」・・・「旧人類」VS「新人類(ミュウ)」・・・「人類側の代表は人工的に培養された人間」・・・等々、今見ると、使い古された感がありますが、(いや、連載当時だって、新しいアイディアというわけでもないけど・・・)、今読んでも充分「読み応え」のある、SFです。

 東映で長編劇場アニメ(55年4月公開)になってるのだけれど・・・あまり露出度多くないね・・・当時は「声優に有名俳優」を使ったり(志垣太郎・秋吉久美子・薬師丸ひろ子などなどw)・・・衣装を付けてアフレコしたりと、「作品内容以外」のところで目立ってたけど・・・映画はしっかりまとまって、良い作品でした。(俳優の声もそんなに違和感なかったと記憶している)

|

« BT’X | トップページ | あのころの風景 »

コメント

It has been mainstream to all that whatever it is that makes the situation solved they faced it.
inspiredbusinessconference.com |

投稿: Philip | 2015/05/27 20:24

Wonderful article! People that visit go through your current content will quickly realize a great deal of valuable along with helpful guidelines.
buzzineintl.com |

投稿: Marrie | 2015/05/02 16:37

「B5版単行本」って「漫画少年別冊」の
事でしょうか?
当時「地球へ」のために漫画少年を
買っていましたので、我が家には
雑誌切抜きとその総集編が双方まだ
あるかもです(^^;

投稿: | 2005/10/26 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116843/6582897

この記事へのトラックバック一覧です: 地球へ…:

« BT’X | トップページ | あのころの風景 »