« ぶらっとバニー | トップページ | ナイン »

2005/11/20

ピグマリオ(その2)

  • wada26書名「ピグマリオ」(4巻~8巻)
  • 著者「和田慎二」
  • 出版社「白泉社」
  • 連載「昭和58年7号~昭和59年12号」(花とゆめ)

収録作品

ピグマリオ 第2部

  1. 新たなる旅立ち ・水晶の姫 (4巻)
  2. 北へ… ・ひとりぼっちのパルパオ ・ゲオルグの首 ・ザドスの笛吹き (5巻)
  3. 光る守護像 ・異形の王 (6巻)
  4. オリエ、地の底の戦い ・スカルマン ・糸つぐむおばば ・メデューサふたたび (7巻)
  5. メデューサを倒せ! ・”谷”…そして再び ・可愛いジル (8巻)
  6. 予告編(第1部) ・予告編(第2部) (4巻)のおまけ

思い出

 不本意な形(?)で「第1部完」となったピグマリオ・・・スケバン刑事の連載を終了し、復活いたしました。

 結果として、第5部まで全27巻の大作となるのですが、今回紹介は「第2部」部分
メインは「水晶の姫 オリエ」との出会いでしょうか?・・・でも、簡単に別れてしまいましたw
そして、「守護像」を追って北の大地へ・・・「精霊オリエ」と再び出会い・・・「おばば」との出会い・・・そして「秘密の谷」
 話の中で、「おばばの知っている『メデューサの弱点』」って話題があるんだけど・・・全巻読み終えてもそれが何だったのか良く解らない・・・

 メデューサと再び出会い・・・敗北(おばばの懇願により一命は取り留める)・・・「メデューサにはかなわないと知り」・・・でも、クルトは旅を続けるのです。・・・「目を開き、耳をすまして」いろいろなことを知るために。 

|

« ぶらっとバニー | トップページ | ナイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116843/7234549

この記事へのトラックバック一覧です: ピグマリオ(その2):

« ぶらっとバニー | トップページ | ナイン »