« 陽射し | トップページ | ゲッターロボ號 »

2006/01/22

時計じかけのオレンジ・ジャム

  • wada35書名 「時計じかけのオレンジ・ジャム」
  • 著者 「和田慎二」
  • 出版元 「大都社」(St comics)
  • 初版 「平成5年8月2日」

収録作品

  1. パパ! (別マ 46年9月号)
  2. パパとパイプ ( 〃 48年6月号)
  3. 白い学生服 ( 〃 49年11月号)
  4. パパにくびったけ (花とゆめ 50年17号)
  5. バニラ・エッセンスの午後 ( 〃 50年増刊号)
  6. ライダーより愛をこめて ( 〃 51年増刊号)
  7. 時計じかけのオレンジ・ジャム ( 〃 54年20・21号)
  8. いとこにキッス ( 〃 57年増刊5月号)
  9. ホットケーキ物語 (別マ 47年2月号)

思い出

 和田さんがデビュー当時から描いてきた「恵子とパパ」シリーズ・・・シリーズとは言っても「メイン」を貼るような大作ではなく、割とひっそりとしていた作品なので、過去の単行本のそこここに散らばって載っておりましたが・・・ついに1冊にまとまった「完全版」(当時)です。
 しかも豪華に「描き下ろし まえがき なかがき あとがき」付きw(合計で6ページだけだけど)

 シリーズの順番は(番外編扱いの9はともかく)4・5が入れ替わっているのかな?

 その後・・・笠倉出版から「バニラ・エッセンスの午後」のタイトルで単行本が出版されたのですが・・・なぜか「持っていない」のです。・・・内容はこの本と同じハズだけど・・・「あとがき」部分はどうなんだろ?

|

« 陽射し | トップページ | ゲッターロボ號 »

コメント

ええと…笠倉版は…
収録作品は同じで前書きと中書きは無しです
「オレンジジャム」と「いとこに…」の間
「ホットケーキ…」の後1Pづつイラスト
最後、後書きという構成です。

投稿: | 2006/01/23 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116843/8284830

この記事へのトラックバック一覧です: 時計じかけのオレンジ・ジャム:

« 陽射し | トップページ | ゲッターロボ號 »