« ゲッターロボG | トップページ | アシタのアタシ »

2006/02/23

ゆけ!柴崎真実!!

  • yukeshibazaki書名「ゆけ!柴崎真実!!」
  • 著者「沖倉利津子」
  • 出版社「集英社」(MARGARET COMICS)
  • 初版「昭和57年2月28日」

収録作品

  1. ゆけ!柴崎真実!! (デラマ 56年9月号)
  2. パワーオン!ウェンズディ (別マ 56年11月号)
  3. そこのけそこのけミツルが通る! ( 〃 56年1月号)
  4. 火の玉娘と風小僧 ( 〃 56年4月号)

思い出

 表題作は、セッチシリーズの外伝・・・「おおきな日曜日」で、登場した「柴崎」と「キヨちゃん」のお話。

 中学生の時は、「好き」とか「嫌い」とかじゃなく、そんなことが考えられなかった「柴崎」くん。・・・街中でキヨちゃんと再会・・・キヨちゃんは未だに「柴崎」のことが好きで・・・
 そんなところに持ち上がる「同窓会」話・・・セッチの登場で、話は急に動き出します。(さすが、主人公w)

 以前のシリーズで、中学の時の「彼等の気持ち」がしっかりと描かれていたため・・・後日談のこの話も「成長した彼等の気持ち」がしっかりと伝わってきます。

 「パワーオン~」もセッチ外伝・・・こちらは「ウェンズディ」が主人公

 後半2作品はこれもパワフルな少女「ミツル」が主人公の、中学生のお話・・・セッチのように長期シリーズになるかと思わせたのですが・・・残念ながら2話で終了してしまいました。

|

« ゲッターロボG | トップページ | アシタのアタシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116843/8806774

この記事へのトラックバック一覧です: ゆけ!柴崎真実!!:

« ゲッターロボG | トップページ | アシタのアタシ »