神恭一郎事件簿 1
書名「神恭一郎事件簿 1 」愛と死の砂時計
- 著者「和田慎二」
- 出版社「メディアファクトリー」(MFコミックス)
- 初版 「平成15年1月31日」
収録作品
- 愛と死の砂時計 (別マ 48年8月号)
- バラ屋敷の謎 ( 〃 47年12月号)
- バラの追跡 ( 〃 50年5月号)
- メイキング オブ 神恭一郎事件簿 (描き下ろし)
想い出
タイトルのとおり・・・「神恭一郎」の登場する作品をまとめた本・・・じゃないのですねこれがw
神さんの登場する作品は、「愛と死の~」だけ・・・後2作品は神さんとはまったく無関係(とはいえ、3本目は美緒さんの話ではありますが)な、初期作品集になっております。
その辺の事情については、メイキングで作者も触れておりますが・・・過去の作品が再録されてまとめられ、新しい単行本が出るときに・・・ページの都合等で載っていた短編が取り残されていく事が多いのですよ。・・・特に、シリーズとなっていった「明日香」や「スケバン刑事」のコミックスに載っていたものなど。
ということで・・・「タイトルに偽りあり」などと怒らないように・・・大人の事情ですのでw
当然・・・その後に「2」「3」と続きます。
| 固定リンク | コメント (37) | トラックバック (0)
最近のコメント